お世話になっております。Exkumaを使用させて頂いている者です。
その際に、複数回調査(事前登録制)を用いており、
回答者の方それぞれにメールアドレスを認証頂く流れで研究をすすめておりました。
ただその際、Exkumaからの自動送信メールを受けとることができない設定の方がおられ、
その方のメールアドレスの認証ができず、調査画面に進めないという事態がおきております。
この場合、私の方で代理的に、回答者の方のアドレスを登録し、認証まで進め、その方に調査画面のURLさえ送れば回答できる段階まで進める・・・というようなことはできますでしょうか?
お知恵を頂けましたら幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。
こちらこそ丁寧なお返事をいただきまして、有難うございます。案1・2のいずれも手間のかかる方法となっており心苦しいところではございますが、もしお役に立てるようでしたら嬉しく思います。
わたしがこれまで実施してきたESM調査では、Docomoのキャリアメールで受信できないケースが数件ありました。そのため最近では、Docomoメールではないアドレスで登録をしていただけるように依頼しております。
またご質問等ございましたらどうぞお尋ねくださいませ。